関東大学サッカー地域選抜対抗戦 関東大学サッカーリーグ3年生練習会

関東大学サッカー地域選抜対抗戦  関東大学サッカーリーグ3年生練習会画像 2014年7月19日(土)〜7月20日(日)に行われていた関東大学サッカー地域選抜対抗戦に小松崎雄太が参加しました。2014年7月21日関東大学サッカーリーグ3年生練習会に星子直哉が参加しましたので報告します。


星子直哉
一番感じたことは、球際の強さやプレスの速さなどのプレイスピードがとても速いことです。
どのポジションの選手も守備に対する意識がとても高いので自分も守備に対する意識を変えていきたいです。

小松崎雄太
今回関東選抜に参加して、当たり前のことを当たり前にやることの凄さを実感しました!サッカーにはサッカーだけでなく、普段の生活も関わっていること再確認し、チームに浸透させていければと思います。

万木貴洋

けが人の万木です。
利き手をケガしたせいで
サッカーできません
今はマネージャー的な感じで
水出しと審判がんばってますが
来年は必ず復帰します!

鈴木俊匡

3年の鈴木俊匡です。
私はCL事務局に所属しています。CL(チャレンジリーグ)とは、@ホーム&アウェイ方式による公式戦に近い試合を開催することにより各大学に所属している多くの部員(選手)に対して出場機会を提供し、試合経験を積ませること、A学生を中心としたリーグ運営を行うことにより各チームの組織力・運営力の向上を図り、大学間の交流も一層深めることを目的として、平成国際大学が主催となり立ち上げたリーグです。
今年は本学の他に4チームが参加してリーグ戦を行いました。CL事務局はリーグ運営全般に関わっていますが、次年度においては今年の反省を踏まえ、目的に一層沿ったリーグとなるように開催できればと考えています。HPにこれまでの試合結果等が掲載されていますので是非ご覧ください。

荒川徹也

3年の荒川徹也です!


今季、自分の中で印象に残っている試合が2試合あります。
一つは関東リーグ前期の駒澤戦、
もう一つはCLでのサテ1対トップ
この二試合です。

前期の駒澤戦は、とにかく嬉しくて感動してのを覚えています。出ていた選手の闘争心、応援も皆が必死に応援していた。4点目が入った時は、本当にチームが一つになっていると感じました。また、応援の力の大きさを改めて感じた試合でした。

二つ目の試合、サテ1対トップは逆に非常に悔しい思いをしました。
私はこの時サテ1として試合に出ました。絶対にこのメンバーでトップに勝って、サテライトの強さを見せつけたくて、モチベーションもかなり高く臨んだ試合だったが、負けてとても悔しいのと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ですが、この時の経験、気持ちは今後に絶対に生かしていきたいと思うし、今となってはプラスに考えています。

今後もサッカーを通して、色々な経験をして、人としても強くなりたいと思います。




幸誉大

今シーズンは部員数が増え、今まで以上に競争が激しくなりました。個人的にはCLという新しいリーグが出来たお陰でモチベーションを高く保ちながら練習に取り組めていると思います。チームとしては、現在、厳しい状況にありますが、チーム一丸となって残りの試合を戦い、出来るだけ良い結果を残したいと思います。


天皇杯試合結果

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

Iリーグ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

活動予定

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

練習試合結果

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

部員 Blog

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数